2013年12月18日

気になるマネー情報です。トラフィックジャングルではトラフィックエクスチェンジを運営しています

トラフィックジャングルではトラフィックエクスチェンジを運営しています。


トラフィックエクスチェンジとはサイトを宣伝するシステムのことです。


サーフをしてポイントをため、そのポイントで自分の運営しているサイトを複数のシステム利用者のパソコン上に流すことが出来ます。


多くの人にサイトを閲覧してもらうことができ、アクセスの増加が見込めます。


お手持ちのサイトのアクセスアップをされたい方は是非トラフィックジャングルにお越し下さい。


サイトURL:http://trafficjungle.mond.jp/






私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

 

    

 
posted by のほほん投資家 at 20:07| Comment(0) | 気になるマネー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

気になるマネー情報 シッカリ稼ぐ副業・内職入門を、好奇心たっぷりで読んでみました。

ビジネス書 シッカリ稼ぐ副業・内職入門


 Google検索キーワード「副業」でNo.1ヒット率の
「副業シッカリ入門」運営者が放つ副業ノウハウの決定版、ってことでしたが
 本当に、良かったです

中野貴利人(ナカノキリト)
 株式会社ネットピコ代表取締役。1981年生まれ。
 千葉工業大学工学部卒業後、株式会社JTB情報システムに入社。
 VB、C#、SQLなどのコンピュータ言語も含め、マーケティングやデザインのフロントエンドの技術を使いこなすウェブ担当として活躍。
 その間にアフィリエイトなどの副業を展開し、
 本業の収入を超えたのを機に26歳で起業


 ビジネス書 シッカリ稼ぐ副業・内職入門 あらすじ



 ボーナス、残業代ゼロ、昇給なしのご時世でも、
 転職するにはリスクが大きすぎると感じる人に、
 あくまでも本業に差し障りがないスタンスを保ちながら、
 コンスタントに家計の足しになる額を稼ぐ方法を指南する。

 本人の適性をきちんと考えた無理のない副業選び、
 そして、簡単に稼げると錯覚しがちなネットビジネスなどのオイシイ話の危険なワナなども詳しく紹介。

 
 

 ネットで実際に稼いでいる人の実録本でしたので、本当に良かったです
 読み直しては、モチベーションを上げてます






私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

 

    

 
posted by のほほん投資家 at 08:44| 気になるマネー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

日経マネー 2014年 01月号 最新号です。株をやる人には、気になる便利な付録がついてます

日経マネー 2014年1月号


 日経マネーは毎月21日発売で
 例年、1月号は11月21日に発売されます

 私はこれの付録「勝ち株!カレンダー」を、ここ数年愛用しているので、毎号買ってます

 もちろん、本体の中身の記事も興味ありますが
 安心老後へめざせ1億円、って・・

 自分年金をつくりましょ〜、って記事でした

 1億円のうち、退職金が2000万円〜3000万円
 年金が5000万円で、自助努力で3000万円、ってのが昨年までとかの記事でしたが

 消費税は上がるし、年金は減るし、年金支給年齢も65歳から68歳開始が視野にはいってますし
 あ〜
 がんばらないと!!!と、思わせる記事がてんこもりでした(^^;)

 旦那様がお小遣いの値上げを迫った時に、この雑誌をズイって見せるのて、いいかもしれませんね(^0^)








私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

 

    

 
posted by のほほん投資家 at 14:08| 気になるマネー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

気になるマネー情報。金運、開運のつく財布を、好奇心でチェック

気になるマネー情報


 金運財布が開運する
 風水で選んだ財布で、開運するとか
 いろいろ、いいことありますように(^^)





ホントの開運例を100以上掲載しています。財布屋




posted by のほほん投資家 at 09:19| 気になるマネー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

気になるニーサ(NISA)申し込しました。お小遣い10390円ゲットの予定(^^)

気になるNISA(ニーサ)に、申し込みしました



 2014年から5年間
 配当金や売却金に税金がかからない、っていうニーサ

 マネー情報誌にたくさん特集してますが
 一人に一つの口座、ってことも徹底せず
 一人でいくつも申し込んだり
 国債の配当金が無税になる、って思う人がいたり
 まだまだ周知徹底はしてないようです

 で、
 銀行で申し込むより証券会社が便利
 対面型証券会社よりネット証券会社がお得

 と、
 いろんな本や雑誌で勉強しましたが
 最終的に
 大和証券から申し込むことにしました

 だって
 口座つくると2000円くれるんだもん

 口座申請に住民票が必要で
 これが一通250円(地方自治により違います)
 我が家は夫婦ともに大和証券にしたんで
 住民票に二人の名前を乗っけて
 一通ですみました

 つまり、
 4000円−250円=3750円のゲット

 けっこうおいしい(^^)

 さらに
 大和証券は
 大和ネクスト、というネット銀行を持っていて
 こちらの定期金利が優遇されまして
 1っカ月もので5.0%もらえます
 うふ

 一カ月100万円預けると
 税金をさっぴいて3320円もらえます
 夫婦で6640円

 3750円+6640円=10390円だわ〜〜〜

 


今週の高配当利回り株とか、気になるマネー情報に好奇心 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 

    
posted by のほほん投資家 at 08:52| 気になるマネー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

NISA(ニーサ)って何?を教えてくれるランキングベスト5

 ニーサ関連の売れてる本ランキング



1、月々1000円からできる!楽天証券で「投信」積み立てを始めよう!
 ニーサって基本、積立用の税制なんで、売れてるんですね

2、NISA 120%活用術!
 日経新聞が出してる本です

3、税金がタダになる、おトクな「NISA」活用入門
 ダイヤモンド社の本です

4、NISAにゅうもん
 さおだけ屋、の本を書いた経済作家さんの本です

5、あなたの資産を大きく育てるNISA完全活用術
 東洋経済の本です





今週の高配当利回り株とか、気になるマネー情報に好奇心 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 

    
posted by のほほん投資家 at 09:56 | TrackBack(0) | 気になるマネー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

気になるマネー情報。押さえておきたい、増税への知識

 気になるマネー情報。押さえておきたい、増税への知識



 所得税が増税です!
 っていっても
 4000万円以上の所得が対象ですが(^^;)

 2015年から
 4000万円を超える部分に45%の最高税率が

 でも、対象は約5万人で
 納税者約5000万人の0.1%程度

 年間590億円にしかなりません
 これは、所得税収の0.4%


 実際
 知人でブラック―カードをお持ちの方の
 年収は300万円くらいです
 経費で落として
 実質給与は少ないですからね〜
 
 この増税案は
 完全に
 消費税率アップに対して
 お金持ちも増税してます〜
 ってポーズですね

 ついでに他の税率も


〜195万円 5%
〜330万円 10%
〜695万円 20%
〜900万円 23%
〜1800万円 33%
〜4000万円 40%
4000万円超〜45%

 
 4000万円もらっても
 半分近く税金
 でもこのクラスの人って
 税務管理の人を雇っているケースが高いから
 あんまり、関係ないかもしれませんね(^^)

 
posted by のほほん投資家 at 09:52| 気になるマネー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

こういう方は資産防衛はしても、生活防衛はしないのかな。日本のお金持ちさんベスト10

日本のお金持ちさんベスト10



 冬のボーナスの季節でございます
 生活防衛のためにボーナスを切り崩したくない
 資産防衛のために、ボーナス上手に投資したい
 
 何ぞと
 頭の中はぐるぐるしております

 そんなときに見つけました
 ちょっとふるいですが
「週刊現代」さんが(8月11日号)で特集していた
「日本の大金持ち1000人」

 1000人も書き出せないので
 日本の大金持ちベスト10さんを。

 お名前に、年齢に、年収。そして資産でございます
 敬称略で、ございます


1 孫正義(54) 93億9600万円 6800億円 ソフトバンク創業者
 今年、孫さんの伝記を読みました
 とっても、熱い半生でございました
 本のタイトルはあんぽん

2 柳井正(63) 51億円    4300億円 ユニクロ創業者
 今年、ユニクロはビックカメラと新宿でコラボ
 まだまだいろいろ、アイデアの出てきそうな企業です

3 岡田和夫(69)36億円    900億円  ユニバーサルE創業者

4 元谷外志雄(69)33億円   2200億円 アパグループ創業者
 アパグループ
 アパホテルとかをたくさん持ってらっしゃいます
 帽子のおばさまが奥様で社長さんです
 
5 伊藤雅俊(88)31億8000万円 1200億円 イトーヨーカ堂創業者
 まだ御存命ですね
 スーパー大手としての看板も立派なままです

6 斎藤一人(63) 30億円   200億円  銀座まるかん創業者
 いろんな本に登場なさってます

7 佐治信忠(66)24億6000万円 2000億円 サントリーHD創業者
 最近はウィスキーも売れてます
 サントリー・モルツ
 プレミアム・モルツって、本当においしい

8 里見治(70) 23億6000万円 700億円 セガサミーHD創業者

9 山田昇(69) 23億5000万円 985億円 ヤマダ電機創業者
 ヤマダ電機の社長さん
 最近、テレビ東京で放映中の「ガイアの夜明け」で拝見しました
 69歳には見えませんでした。年齢より若く見える方でした
 家電量販店のトップ

10 重田康光(47)21億2500万円 1000億円 光通信創業者

 男性の平均年齢が80歳くらいだとして
 まだまだ現役ですね

 こういう方たちに頑張っていただいて
 日本の景気が回復するといいですね(^0^)





posted by のほほん投資家 at 08:00| 気になるマネー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

資産防衛 増税がこんなに目白押しとは、気づかなかった・・。


 間抜けでいると、どんどんお金が減っていく気がします

 財布管理、しっかりしないと

 それにしても、増税予定がこんなにあるとは・・。

 2012年4月(今年の4月で、増税済み
・復興付加税 

 2012年6月(ついこの前)
・住民税増税


 さて、これからも続きます

2012年10月
・地球温暖化対策税・・って何?

2013年1月
・所得税復興増税

2014年4月
・消費税率8%へ引き上げ

2014年6月
・住民税復興増税

2015年10月
・消費税率10%への引き上げ


 大震災の復興税は納得です
 

 最近は豪雨とかもあるし、こういう被災地にお金を分配するのは了解です

 でも、この税金、ちゃんと使われてますよね?

 どっかで詐欺まがいに消えてたりしませんよね?

 それしても、地球温暖化対策税って、なに?
 

 増税のおかけで、貯金しないですむ世の中になるならいいんですけど

 増税はばらまきで、やっぱり自助努力(貯金)が必要なのは、困りますね




posted by のほほん投資家 at 09:46| 気になるマネー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする