2012年12月04日

今週の高配当利回り株 配当金生活をめざす

今週の高配当利回り株 配当金生活をめざす


 株投資はお金持ちのもの、なんていってる場合ではありません
 ブログ生活をしていれば(このブログを見ている方とか)は
 楽天銀行とか、住信SBI銀行の口座をお持ちだし
 この二つは証券会社とも連携しているし
 毎月1万円ずつでも、投資していくと、これから始まるらしいインフレにも
 対応できるかも、って思ってます

 資産がないからこそ、生活防衛のために勉強しないと!
 さて、今週の高配当株 12.3

1、大日印刷
2、NTTドコモ
3、住友商事
4、東燃ゼネ
5、あおぞら銀行
6、伊藤忠
7、武田
8、平和
9、第一三共
10、オートバックス

11、中部電力
12、みずほ

16、キャノン

 年末に向けて株相場がお祭りになってます
 ボーナスシーズンでもありますし
 買い増ししたい方もふえるのでしょう

 いい感じです(^^)

 来年から、株への税金があがります
 困ります・・・
 それでも、もう株(投資)しないと、お金は増えませんので
 頑張ってお勉強して
 リスクを減らしたいと思ってます(^0^)






posted by のほほん投資家 at 11:40| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

今週の高配当利回り株をチェック[26日現在) ちょびっとでも配当金が入ると生活防衛になるので、

今週の高配当利回り株をチェック(26日現在)


 ちょびっとでも配当金が入ると生活防衛になるので

1、東燃ゼネ
2、大日印刷
3、NTTドコモ
4、住友商事
5、伊藤忠
6、あおぞら銀行
7、武田
8、第一三共
9、平和
10、オートバックス
11、みずほ
12、キャノン

 キャノン
 儲けはでてるは
 配当性向は高いわ
 最近は株価があがってるのに
 それでも12位!
 すばらしいです(^0^)

 年末にかけて
 選挙前に
 一回整理かな

 自民党でも民主党でも
 選挙が終わると株価低下しそうなんで



posted by のほほん投資家 at 10:32| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

今週の高配当利回り株、いろいろ 19日

今週の高配当利回り株、いろいろ 19日



1、大日印刷 5.3
2、NTTドコモ
3、東燃ゼネ
4、あおぞら銀行
5、伊藤忠
6、住友商事
7、第一三共
8、武田
9、オートバックス
10、中部電力
11、みずほ
12、キャノン 4.6

 商社と銀行の配当率が上がってます
 電力株があがってますし
 キャノンも本日跳ね上がってます

 キャノン、いいですね〜
 持ってます(^^)

 でもこの相場も
 選挙まででしょうか
 誰がババを引くか、とっても面白いけど、怖いですね(^^)
 



posted by のほほん投資家 at 09:55| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

今週の高配当利回り株 12日 遺産相続したいな・・

今週の高配当利回り株 12日 遺産相続したいな・・



1、NKSJHD 5.7
2、大日印刷
3、東燃ゼネ
4、中国電力
5、NTTドコモ
6、中部電力
7、伊藤忠
8、住友商事
9、第一三共
10、武田
11、みずほ
12、キャノン


 NTTドコモは、最近流出が多いからかな・・
 株価低迷で、配当率アップ中

 らくらくスマフォを使ってますので
 ドコモ派なんですけど・・
 らくらくスマフォ、いいですよ(^0^)

 キャノン、好きです
 配当率が高いから
 トヨタ、あれほど下がってもここに出てこない、ということは
 配当性向が高くないからですね

 5%で回せると
 1000万円で50万円
 3000万円で150万円


 たとえば中高年離婚
 親の遺産が4000万円(自分のへそくりでも可)あると
 競売マンションとか1000万円ほどで安く買って
 3000万円で年収150万円だと
 けっこう暮らせるか・・

 親の遺産が4000万って、そうむずかしくないです
 東京の家持ちなら1億円くらいの家はある
 生命保険に入ってる場合もある
 兄弟は2人とか
 一人4000万円くらい
 めずらしくない

 私の回りでも5000万円越す遺産相続が
 3人いる
 
 格差社会ですから・・
 
 医療費とか介護費とかかかって遺産が消えてる場合もある

 遺産って、中流生活維持の
 大きなキーになってきてますね




posted by のほほん投資家 at 09:50| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

今週の高配当利回り株 5日

今週の高配当利回り株 5日


 Jリートがものすごい右肩上がりですが
 株価はへろへろしてます

 大統領選も明日には結末がついて
 アメリカが落ち着くと、日本も少しはいい感じになるでしょうか


1、中部電力 5.7
2、中国電力
3、大日印刷
4、NKSJHD
5、東燃ゼネ
6、NTTドコモ
7、伊藤忠
8、資生堂
9、第一三共
10、武田
11、みずほ


15にキャノン
20にエーザイが入ってます

 資生堂、中国絡みで下がってるのかな?
 ここは、株主優待がないんです!
 だから買いません

 第一三共
 現在株価、ざっくり12万円で
 年間6000円の配当金は、けっこうおいしいですね

 120万円で年間6万円
 1200万円で60万円
 これを12か月で割ると、毎月5万円

 高配当株は
 配当金生活に欠かせないので
 これからも、チェックしていきます。


 しかし
 たとえば5000万円のマンションを買う

 同じ5000万円で
 第一三共株を買うとすると
 年間配当金は約250万円
 月にして20万円


 マンションは毎月管理費がかかるし
 劣化するし
 15万円くらいの優良賃貸マンションを借りて
 4年に一度くらい新築マンションに移動する方法も
 いいかもしれませんね。


 

posted by のほほん投資家 at 10:55| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の高配当利回り株 5日

 今週の高配当利回り株 5日



 Jリートがものすごい右肩上がりですが
 株価はへろへろしてます

 大統領選も明日には結末がついて
 アメリカが落ち着くと、日本も少しはいい感じになるでしょうか


1、中部電力 5.7
2、中国電力
3、大日印刷
4、NKSJHD
5、東燃ゼネ
6、NTTドコモ
7、伊藤忠
8、資生堂
9、第一三共
10、武田
11、みずほ


15にキャノン
20にエーザイが入ってます

 資生堂、中国絡みで下がってるのかな?
 ここは、株主優待がないんです!
 だから買いません

 第一三共
 現在株価、ざっくり12万円で
 年間6000円の配当金は、けっこうおいしいですね

 120万円で年間6万円
 1200万円で60万円
 これを12か月で割ると、毎月5万円

 高配当株は
 配当金生活に欠かせないので
 これからも、チェックしていきます。


 しかし
 たとえば5000万円のマンションを買う

 同じ5000万円で
 第一三共株を買うとすると
 年間配当金は約250万円
 月にして20万円


 マンションは毎月管理費がかかるし
 劣化するし
 15万円くらいの優良賃貸マンションを借りて
 4年に一度くらい新築マンションに移動する方法も
 いいかもしれませんね。


 

posted by のほほん投資家 at 10:53| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

今週の高配当利回り株 29日

今週の高配当利回り株 29日



1、中部電力 6.0%
2、中国電力
3、大日印刷
4、NKSJHD
5、コスモ石油
6、東燃ゼネ
7、NTTドコモ
8、資生堂
9、伊藤忠 5.0%
10、第一三共
11、武田 4.8%

↑で、だいたい5%で回ります
100万円で年間5万円の配当金
毎月5万円得るには
1200万円の投資金(^^)


16に、大好きなキャノンが入ってます
けっこうボックス相場で
配当もおいしいが
キャピタルゲインもおいしい株です

薬系も、最近株価が落ちてきて高配当
魅力的です

電力株は
先行きが見えないので手が出せません・・

電気がなくなることはないんですけど
どんな事故とかあるか、わからないし・




posted by のほほん投資家 at 11:00| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

今週の高配当利回り株 22日

今週の高配当利回り株 22日



1、大日印刷
2、コスモ石油
3、東燃ゼネ
4、NKSJHD
5、中部電力
6、伊藤忠
7、資生堂
8、武田
9、第一三共
10、中国電力


 秋になって
 相場が堅調になってきました
 商社株
 薬品株
 電力株という常連が安定的ですね



posted by のほほん投資家 at 14:32| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

今週の高配当利回り株 15日

今週の高配当利回り株 15日



1、大日印刷
2、コスモ石油
3、東燃ゼネ
4、NKSJHD
5、中部電力
6、三菱商事
7、伊藤忠
8、資生堂
9、武田
10.中国電力

 商事会社
 薬品
 電力
 メンバーは不動です

 上記のは全部5%超えですからね
 下値で買えたらラッキーだと思います




posted by のほほん投資家 at 09:26| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

今週の高配当株予想 1日

 今週の高配当株予想 1日


 10月に入りました
 今週の高配当利回り株 1日です

 お化粧買いも不発で低迷してます
 今週の予想高配当株です


1、大日印刷
2、コスモ石油
3、東燃ゼネ
4、NKSJHD
(全部アルファベットの会社名って嫌い)
5、伊藤忠
6、旭硝子
7、武田
8、三井物産
9、資生堂
10、三菱商事

11、住友商事
12、丸紅

キャノンが17位

 商事会社が株価定価で利回りアップです
 資生堂が入ったのは
 中国との問題で株価が下がったからか



posted by のほほん投資家 at 08:38| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする