2013年07月04日

今週の高配当利回り株チェック(7.1)

今週の高配当利回り株



 7月に入りました

 アベノミクス
 足踏みでしたが
 国内設備投資が前向き
 ってことで
 やっと実体経済が追いついてきそうです

 そんなこんなの
 14000円超えでしょう

めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門改訂第2版

 それでも
 いきなり15000円に行かず
 上値が重いのは
 みなさま
 学習した、ってことで


臆病者のための株入門


 さて
 今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、三井物産
4、キャノン
5、旭硝子
6、東燃ゼネ
7、武田
8、NTTドコモ
9、住友商事
10、丸紅

 アコーディアが5%超えで
 あとは4%前後

 定期預金より
 遥かに高金利です

 我が家は現在
 貸金庫が安くなるので
 メガバンクに定期を組み
 あとは
 大和証券に定期です
 大和では、現在、0.25%で回ってます
 銀行より
 遥かに高金利
(メガバンクは0.025%)
 10倍ですね

 でも高配当株だと
 5%
 メガバンクの0.025%の
 お〜200倍だ〜



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)




とりもどせ休眠預金。生活防衛、資産防衛TOPは←こちら。

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 ベテランママのへそくり投資術TOPは←こちら
 とりもどせ休眠預金。生活防衛で資産防衛。TOPは←こちら
 50代サラリーマン妻は資産形成中TOPは←こちら



posted by のほほん投資家 at 10:11| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

今週の高配当利回り株チェック(24日)

今週の高配当利回り株



 ロマンス小説をよく読みます
 感想、レビューなんかもブログに書いてます(^^)

 私の読む ロマンス小説の多くは
 英国貴族の恋愛模様のお話ですが
 そこに出てくるのは
 英国債券、株券、地所による
 配当金生活を謳歌する貴族たちのお話です

 ヴィクトリアン(ヴィクトリア女王)の治世
 植民地支配で
 英国が巨大な富を得ていた頃

 一握りの貴族たちが
 英国繁栄を享受して
 いかに贅沢していたか、ってお話ですが

 英国国債が2万ポンドだと
 年収(配当金ね)300ポンドほどになりまして

 これは、貴族の未亡人が家屋敷(は自前)を維持(修繕とか)し
 メイド、コック、執事などを
 雇って暮らせるお金です

 2万ポンドが二億円
 300ポンドが300万円
 って考えると想像しやすいですが
 この2万ポンドを
 簡単にやり取りしとります

 うらやましいお話ですね(^^)

 さて
 今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、三井物産
4、武田
5、NTTドコモ
6、キャノン
7、東海東京
8、旭硝子
9、住友商事
10、エーザイ

 アコーディアなどは
 ここんとこの株価低下で
 5%の配当利回りになっとります

 5%
 Jリートよりいい感じです

 貯金の配当金は相変わらず1%以下
 最近の底値で
 株の配当金狙いで買うことは
 大いに推奨したいですね(^^)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)




とりもどせ休眠預金。生活防衛、資産防衛TOPは←こちら。

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 ベテランママのへそくり投資術TOPは←こちら
 とりもどせ休眠預金。生活防衛で資産防衛。TOPは←こちら
 50代サラリーマン妻は資産形成中TOPは←こちら




posted by のほほん投資家 at 17:54| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

今週の高配当利回り株チェック(17日)

 今週の高配当利回り株(17日)



 日本株乱高下の中で
 G8が終わり

 日本企業の業績は今のとこ安定しているので
 高配当利回りの
 株が人気になってます

 そんな中での
 今週の高配当利回り株(17日)

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、NTTドコモ
4、三井物産
5、キャノン
6、武田
7、東海東京
8、住友商事
9、東燃ゼネ
10、エーザイ


 7位初登場の
 東海東京とは
 東海東京フィナンシャル・ホールディングス=8616
 です。

 ものすごいM&Aで
 書いときます


 2000年10月
 東京証券(元々は日興證券系)と東海丸万証券(旧東海銀行傘下)が合併して発足

 その後2004年5月に、
 三井住友海上火災保険との資本提携および業務提携

 経営陣の大半が旧東海銀行の出身者からの転籍者
 名古屋を中心とする中部地区に強い地盤

 2007年より一任勘定取引であるSMA(ラップ口座)の取り扱いを開始。

 2009年4月1日に、会社分割(吸収分割)により、持株会社体制に移行 
 2010年1月4日には、トヨタファイナンシャルサービス証券株式会社をトヨタファイナンシャルサービスから買収(4月5日に東海東京証券に吸収合併)。
 5月6日には、西日本シティ銀行との合弁会社とする。

 野村ホールディングス、
 大和証券グループ本社、
 SMBC日興証券、
 みずほ証券、
 三菱UFJ証券ホールディングスと並び、
 日本六大証券の一角を占めることを目指ている。

 お〜
 カッケー!!

 日興証券は、日興証券の営業マンが
 認知症の夫人から大金を
 リスクの高い自社扱いの投資信託に
 移行させたって、読売新聞に書いてありました。

 6大証券めざし
 クリーンな営業姿勢を
 保ってほしいですね(^^)


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)




とりもどせ休眠預金。生活防衛、資産防衛TOPは←こちら。

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 ベテランママのへそくり投資術TOPは←こちら
 とりもどせ休眠預金。生活防衛で資産防衛。TOPは←こちら
 50代サラリーマン妻は資産形成中TOPは←こちら



posted by のほほん投資家 at 15:39| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

今週の高配当利回り株チェック(10日)

生活防衛のための、今週の高配当利回り株チェック



6月10日



 消費税はあがるし 
 円安になって電気代その他はあがるし
 生活防衛のために
 給与以外の収入は常に探してます
 なので少なくてもいい
 めざせ配当金生活です!

 相変わらずの乱高下
 投機になってますね〜

 さて、今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、三井物産
4、武田
5、NTTドコモ
6、キャノン
7、東燃ゼネ
8、エーザイ
9、大日印刷
10、大東建設

 私は基本
 時価総額1000億円以上の
 上場企業の株しか買いません

 最近の高配当利回り株を見ると
 アベノミクスで
 ブイブイ言わせた新顔が消え
 落ち着いてきました

 ここらの株を見ると
 乱高下の軟着陸も
 もうすぐかな、って気がします

 配当金ゲットも大事ですが
 株主優待にも注目してます

株主優待ハンドブック 2013-2014年版

 そろそろ持ち株の
 伊藤園からの株主優待も
 届くころです
 
 リコーリースの株主優待も
 とってもいいですよ(^^)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)




とりもどせ休眠預金。生活防衛、資産防衛TOPは←こちら。

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 ベテランママのへそくり投資術TOPは←こちら
 とりもどせ休眠預金。生活防衛で資産防衛。TOPは←こちら
 50代サラリーマン妻は資産形成中TOPは←こちら

posted by のほほん投資家 at 09:18| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

今週の高配当利回り株(3日)

今週の高配当利回り株(3日)



 生活防衛には
 給与などの収入の他に
 投資からの収入が必須です

 なので
 高配当利回り株を
 毎週チェックしてます

 最近
 株価が急低下しているので
 利回りも相対的に上がってます

 特にJリートが下がり
 リートの利回りも上がってます

 売却益より、分配金、配当金重視こそが
 投資の王道ですね

株の配当金、投資信託の分配金生活をめざす



 今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、NTTドコモ
4、武田
5、三井物産
6、エーザイ
7、東燃ゼネ
8、キャノン
9、大日印刷
10、大東建設

 金融株が下がっているので
 来週あたり
 あおぞら銀行の利回りが
 さらに上がりそうです

 薬品株
 商社株
 キャノンも株価低迷で
 配当性向が上がってます

 キャノン
 エーザイを
 思いっきり下値で指値してますが
 なかなか買えずに
 残念です(^^)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)




とりもどせ休眠預金。生活防衛、資産防衛TOPは←こちら。

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 ベテランママのへそくり投資術TOPは←こちら
 とりもどせ休眠預金。生活防衛で資産防衛。TOPは←こちら
 50代サラリーマン妻は資産形成中TOPは←こちら

posted by のほほん投資家 at 10:05| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

今週の高配当利回り株

生活防衛には資産防衛


 円安でアベノミクスはありがたいですが
 手取り年金は減るでしょうし
 消費税も上がります
 アベノミクスの負の面を乗り越えるためには
 資産を投資するしかありません


今週の高配当利回り株


 現在
 株価やJリートの価格が低迷してるので
 含み損状態ですが

 基本
 高配当の株やJリートの投資してますし

 ほんの半年前まで
 為替変動型の外国債券投資信託(毎月分配型)が
 大赤字でも
 無事に分配金もらってたので(身食いではありますが)
 それに比べれば
 全然平気
 でございます

 へそくり投資を長くやってると
 変動による焦り感は失せますな〜

 さて、
 今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、NTTドコモ
4、武田
5、東燃ゼネ
6、三井物産
7、大東建設
8、エーザイ
9、ユニーGHD
10、キャノン

 アコーディアは5%
 最近Jリートの値段が上がって
 配当性向が落ちてるから
 この5%は立派

 私は3月末に配当取りして
 売却してますが・・

 あおぞら銀行は
 ここんとこ銀行株が落ちてるから
 買い場かもしれません

 NTTドコモも
 持ってたんですが
 売却益ゲットで利確しました


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)




とりもどせ休眠預金。生活防衛、資産防衛TOPは←こちら。

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 ベテランママのへそくり投資術TOPは←こちら
 とりもどせ休眠預金。生活防衛で資産防衛。TOPは←こちら
 50代サラリーマン妻は資産形成中TOPは←こちら

posted by のほほん投資家 at 09:30| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

目指せ配当金生活 今週の高配当利回り株(20日)

 Jリートの価格が上がりすぎて
 利回りが低下してたんですが
 
 一度調整が入りまして
 急降下

 私の持ってるトップリートなんか
 10万円も下落しましたが
 しっかり持ち直し気流に乗ってます
 買い増しできなかったのは
 資金不足でした
 残念です・・・

 さて
 Jリートの価格が上がって利回り低下で
 ふつ〜の高配当利回り株の人気が
 再燃でございます

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、武田
4、NTTドコモ
5、東燃ゼネ
6、大東建設
7、三井物産
8、キャノン
9、ユニーGHD
10、エーザイ

 薬品株が戻ってきましたね〜
 キャノンとかも安定してます

 最近はJリートにシフトしてまして
(面倒がない)
 薬品株とかキャノンとか
 静観です

 しかし
 昨日、東電がストップ高になったのには
 驚きました

 本日も800円超えです

 これって
 仕手株化してません?
 マネーゲーム状態ですね

 私
 原発事故の頃に持ってまして
 そのまま放置でしたが
 2400円で持ってたのが
 一時は200円
 それが今、800円ですからね〜

 おもしろいので
 このままキープです
 2000円超えたら
 笑えるな〜(^0^)
 
 
 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)




とりもどせ休眠預金。生活防衛、資産防衛TOPは←こちら。

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 ベテランママのへそくり投資術TOPは←こちら
 とりもどせ休眠預金。生活防衛で資産防衛。TOPは←こちら
 50代サラリーマン妻は資産形成中TOPは←こちら

posted by のほほん投資家 at 10:23| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

今週の高配当利回り株(13日)

今週の高配当利回り株


へそくり投資で、配当金生活を目指してます



 相場が15000円を超え
 Jリートは暴落で
 長期金利が上がり

 そろそろ
 踊り場かな〜
 と思いつつ
 
 今週の高配当利回り株をチェックします

1、アコーディア
2、東燃ゼネ
3、あおぞら銀行
4、NTTドコモ
5、武田
6、三井物産
7、キャノン
8、住友商事
9、ユニーGHD
10、伊藤忠

 キャノンとかがランキング10位内復帰です

 薬品に
 商社株
 常連が戻ってきたってことは
 株が
 高い相場なりに
 安定を戻してきた、ってことでしょうか

 15000円
 年内越えは想定してましたが
 5月中に達成は
 ちょっと早いかな

 でもここで
 日銀がしめつけちゃうと
 大暴落しそうだし

 このまま秋まで
 新政策なしで現状維持して
 秋にもう一段かな

 ってことは
 株から
 Jリートに戻るかな(^^)



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)




とりもどせ休眠預金。生活防衛、資産防衛TOPは←こちら。

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 ベテランママのへそくり投資術TOPは←こちら
 とりもどせ休眠預金。生活防衛で資産防衛。TOPは←こちら
 50代サラリーマン妻は資産形成中TOPは←こちら
posted by のほほん投資家 at 11:01| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

今週の高配当利回り株 4月22日現在

今週の高配当利回り株 4月22日現在



 株価の高騰で
 現在の配当金では
 配当率が下がってます

 一位でも
 5%を超えない!
 前代未聞でございます

 Jリートの配当性向も下がってます
 Jリートの値段が上がっているから
 前からもっている人はおいしいですが
 今から買いたい人は
 初期投下の金額が大きくないと
 つらいですね

 さて、
1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、JAL
4、東燃ゼネ
5、NTTドコモ
6、住友商事
7、中部電力
8、大東建
9、旭硝子
10、ユニーGHD

15、キャノン
17、武田
19、エーザイ

 と、キャノン、薬品系は
 20位には入ってます

 ただ現在の風潮だと
 指数とか全部とっぱらって
 相場の流れに乗って
 売り買いして儲ける
 というのが
 本道のような気がします。



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)




とりもどせ休眠預金。生活防衛、資産防衛TOPは←こちら。

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 ベテランママのへそくり投資術TOPは←こちら
 とりもどせ休眠預金。生活防衛で資産防衛。TOPは←こちら
 50代サラリーマン妻は資産形成中TOPは←こちら
posted by のほほん投資家 at 10:08| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

今週の高配当利回り株

 株がアゲアゲで
 FXなんかもお祭りで

 証券会社は元気です(^^)

 大和レディーの紹介で買った
 新ダイワ日本株F桜
 10000円で購入して
 12000円を超えたので
 償還となりました
 2割の儲けでございます
 ありがたかったです

 2年前くらいに買ったのかな?
 手数料は取られましたが
 2割ゲットは
 売却益でもなかなか難しいので
 うれしいです(^^)

 さて、今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、JAL
4、中部電力
5、北陸電力
6、東燃ゼネ
7、NTTドコモ
8、旭硝子
9、中国電力
10、大東建

12、キャノン
18、武田

 相変わらずのメンバーです

 アコーディア
 配当取りしたんですが
 その後低迷
 ここんとこ戻しているので
 配当取りだけして売却の予定


 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)




とりもどせ休眠預金。生活防衛、資産防衛TOPは←こちら。

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
posted by のほほん投資家 at 10:23| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする