2014年05月23日

めざせ配当金生活!現在はJリートの配当金だけ

めざせ、配当金生活!3月期末の配当金が届く6月



 毎月10万円の配当金生活が目標です

 2013年12月末に
 5万円の配当金生活に突入したのに
 配当金への税率が10%から20%にあがって
 5万円を陥落・・

 その後、ニーサなんか初めて
 そっち向けのお金の確保のために
 分配金を再投資しなくって
 全然増えない・・・

 困ったもんだ(^^;)

 さて

 3月末に配当金取り用の株を買いましたが
 その配当金は、だいたい6月に入金されます

 昔は、郵便局に持っていって、現金化してました

 現在はネット証券の口座に振り込み
 とっても便利(^^)



 株の配当金受け取り前
 現在の配当取り内訳を見ると
 もっぱらJリートからの配当ばかり

 2014.1.1〜5.23現在までて
 約3万円

 う〜ん
 3万円÷5=一カ月6000円か〜

 もうちょっと、増やさないとね〜(^^) 
 

めざせ!のほほん投資で毎月10万円の配当金生活・・株主優待など、気になるマネー情報色々のトップはこちら← 別窓で開きます(^^)




私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本


posted by のほほん投資家 at 09:21 | TrackBack(0) | マネー情報・Jリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック