2014年02月20日

気になる今週(2014.2.17)の高配当利回り株

気になる今週の高配当利回り株・17日



 配当金生活を目指すには、必須チェックの「高配当利回り株」

 アベノミクスから、株価は上昇してますが
 全部がきれいに底上げされているせいか
 順番はほとんど変わりません

 毎週のように、高配当利回り株チェックをしていると
 顔ぶれがおんなじで、なんか、ホットしますね(^^)

1、マネックスG
2、あおぞら銀行
3、松井
4、東燃ゼネ
5、キャノン
6、アコーディア
7、エーザイ
8、ユニーGHD
9、昭和シェル
10、武田



 薬品株の高配当利回り株、というと武田、でしたが
 最近はエーザイの株価が落ちてきているので
 エーザイの方が利回り的には優良です。



 キャノンは、業績はそうでもないんですが
 自社株をどんどん買っているので、高位置をキープ



 ユニーGHDは、
 総合小売グループであるユニーグループの純粋持株会社。
 GMS、コンビニエンスストア、専門店、金融サービスなどで構成される企業グループの運営企画・管理を行う会社。

 ここは、株主優待もあります。商品券か詰め合わせ。選べます。
 サンクスKとかの会社ね。かね美食品が好きです。
 年間24円(2400円)
 30%性向をめざしてます。(立派!)
 今だと620円くらい[×100株=62000円)
 手ごろに買える株ですね。

 コンビニは、ローソンとセブンイレブンが二大勢力で
 サンクスKは、今一つですが、頑張ってます!

 62000円で2400円もらって、優待が1000円だから、3400円
 優待入れると、利回り5%ですからねー
 いいですね〜(^0^)

 私は600円で指値してます。
 拾えたら、ラッキーって感じで(^^)

 あ、これニーサ向きでもありますね
 私は基本、ニーサは投資信託向きなんで(大和証券って、株買うときの手数料が暴利なの!)買いませんが
 ネット証券でニーサやってる人なんかには、おいしい株だと思います(^0^)
 

ベテランママは、気になるマネー情報に好奇心。株や投資信託やJリートにNISA(ニーサ)目指すは配当金生活のトップはこちら← 別窓で開きます(^^)




私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389214730

この記事へのトラックバック