2014年01月29日

気になる、今週の高配当利回り株(27日)

気になる、今週の高配当利回り株(27日)



 株価は、株をしてないと関係ない、っていう人がいますが
 現在支給されている年金とかは、株の運用益で一部賄われてますから、
 目に見えないだけで、しっかりどっぷり、関係ありますね〜


 さて週明け、アルゼンチンをきっかけに世界的に株安になりました

 ま〜、いろいろあるのが株の世界です

 そんなこともありますね(^^;)

 さて、今週の高配当利回り株チェックです

1、あおぞら銀行
2、東燃ゼネ
3、松井
4、キャノン
5、アコーディア
6、マネックス
7、ユニー
8、エーザイ
9、武田
10、住友商事

 株の配当権利付きは、3月末決算のものが多いので
 例年、2月頃から拾い始めます

 配当取り用に買う人が増えて
 3月末前に、配当金もらうより売却益が大きくなることが多いので
 その時に、売ることができるからです(^0^)

 さて、新興国は為替安(自国通貨が弱くなる)から
 輸入コストが増えて、国内がインフレになってます
 その結果、金利を上げてます

 私が持ってる外国為替の投資信託は、株ではなく国債ベースなので
 高金利はありがたいんですが
 それにおっつかない為替安・・

 ニーサで何を買うかもも考えないといけないし、
 自分の売買システムができるまで、けっこう頭を使います(><)

 あれ、
 先週のTOPだった。アサツーDKが、いない!

『アサツーDKってどんな会社?
 へ〜、広告会社なんだ・9747
 100株単元株で、配当金が111円
 ってことは、11100円
 ほ〜、一万円超えか〜』

 なんて記事を、前に書いてました

 先週まで1位だったのに、なぜ消えた?
 ベスト20まで、入ってないです

 

ベテランママは、気になるマネー情報に好奇心。株や投資信託やJリートにNISA(ニーサ)目指すは配当金生活のトップはこちら← 別窓で開きます(^^)




私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック