2014年01月21日

気になる、今週の高配当利回り株(20日)

気になる、今週の高配当利回り株(20日)



 高配当利回り株は、毎週チェックしてます。

 最近は、だいたい3.5%以上5%以下が
 ベスト10です

 Jリートの配当金利回りも最近は同じくらいになっちゃいました。
 前はJリートの値段が安くて利回りが高かった(5%以上)だったんですが
 日本の好景気をあてこんで、値上がりして、相対的に利回りが下がってます。

 さて、本日の相場を見たら、あら、15900円近くまで上がったのね

 先日の下がり日(14日)に仕込んだ
 エーザイとリコーリースが1万円超えの売却益状態
 お〜
 やった〜

 
 ではでは、今週の高配当利回り株は

1、アサツーDK
2、あおぞら銀行
3、東燃ゼネ
4、キャノン
5、松井
6、マネックスG
7、アコーディア
8、エーザイ
9、ユニー
10、武田

 ウフ
 下値で買ったエーザイは高配当利回り株です
 現在、配当金利回りが3.7%
 売らなくても3.7%
 売れば、売却益
 うれしいな〜

ベテランママは、気になるマネー情報に好奇心のトップはこちら← 別窓で開きます(^^)




私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

 

    

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック