2013年11月27日

気になるマネー情報。今週の高配当利回り株を、好奇心でチェック(25日)

配当金生活めざして、今週の高配当利回り株チェック



 ニーサも始まるし、年金生活の一助になるように
 投資して、配当金がもらえるようになりたいです

 新聞記事にもありますが
 税率が年内一杯で変わります。
 いったん手じまいするのも、一つの方法ですね。
 ということで
 今週の高配当利回り株チェックです

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、松井
4、マネックスG
5、キャノン
6、東燃ゼネ
7、エーザイ
8、NTTドコモ
9、武田
10、住友商事

 ここ1年以上、毎週
 高配当利回り株チェックをしてますが
 このベスト10は
 ほとんど入れ替わりません

 変わるのは、アベノミクスなどで
 急〜〜に変動したとき

 逆にいうなら
 この高配当利回りチェックをしていると
 変化があった時は
 相場にノル時、ってことですね

 この相場、たぶん来年の5月までは
 上昇で突っ走っていきます

 もんだいは、いつ降りるか!

 60万円ほどのキャピタルゲインをゲットしたし
 来年からはニーサも始まる

 いろいろ、新しい「午年」になりそうです(^^)





私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

 

    

 
posted by のほほん投資家 at 07:50| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする