2013年10月25日

気になるマネー情報 配当金生活めざして、今週の高配当利回り株を好奇心でチェック(21日)

今週の高配当利回り株(21日)



 気になるニーサにも申込み
 来年からは、高配当利回りの
 配当金も無税だぜい!
 っと思ったんですが
 ニーサの口座は
 たぶん投資信託用になりそうです(^^;)

 ただ
 伊藤園とか
 リコーリースとか
 株主優待と配当性向のいいお財布株は
 現在の口座から
 ニーサ口座に替えようかな、って思ってます(^^)

 さて、気になる今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、東燃ゼネ
4、マネックスG
5、キャノン
6、ユニーGHD
7、NTTドコモ
8、武田
9、エーザイ
10、オートバクス

 キャノンのランキングが上がってきたのは
 キャノンの株価が下がっているから
 NTTドコモもおんなじ
 武田とかの薬品株も下がっていい感じ

 商社株の色いろは20位以内には入ってます

 マネー情報的には 
 日本の高配当利回り株の定番は
 薬品株
 商社株
 電力株はなくなって長いです

 薬品株はニーサ口座候補ですが
 株価が高いので
 100万円の枠がすぐ埋まちゃいますね〜



今週の高配当利回り株とか、気になるマネー情報に好奇心 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

 

    
posted by のほほん投資家 at 00:00| 気になるマネー情報・今週の高配当利回り株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする