2012年11月08日

オバマさん再選で、アメリカの景気がどうなって、日本にどう影響するか

オバマさん再選で、アメリカの景気がどうなって、日本にどう影響するか



 見るからにお金持ちそうだったロムニーさん
 アメリカはオバマさんを選びました

 その結果
 アメリカはねじれ国会継続です

 日本とおんなじ・・・

 で、本日の相場
 ニューヨークは急落でした

 上院を民主党、下院が共和党

 迫りくる「財政の崖」に対して
 オバマ大統領と議会との調整がうまくいかなかったら
 どうなんだ・・・
 ってことでの全面安

 一時369ドル安まで売り込まれました。

 アメリカだけでなく
 ユーロ圏の来年の経済成長率が下方修正されたことで、
 欧州景気への不安が高まったことも株価の重しみたい





posted by のほほん投資家 at 16:52| 気になるマネー情報・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする